BLOG

40代男性 腰痛

2019/01/25
ロゴ

40代男性の方、腰痛で困っていませんか?

 

【症状】

この方は、長期出張に行っていて宿泊していたベットが柔らかすぎて腰が痛くなったそうです。仕事は、建築関係で1か月前位から腰痛が出て前かがみになると左右の腰が痛く、右に腰を捻ると左の腰が痛いという状態でした。最近こちらにもどってきたので何とかしたく来院されました。

 

【検査】

背中の筋肉の張り、腰周りの筋肉が硬く指が入らない。太ももの前の筋肉の張りがありうつ伏せで膝を曲げて踵がお尻につかず腰に痛みが出る、骨盤の内側とお腹周りの筋肉の緊張、ひざ裏の筋肉に張りがあり触れると痛い。という状態でした。

 

【施術】

お腹周り、太ももを緩め、骨盤の歪みを調整することを重点に行っていきました。お腹周りの緊張が強かったので時間をかけて緩めてあげるとお腹と腰が軽くなったそうです。次に太ももの筋肉を緩めて筋肉の動きを調整して背中の張りひざ裏の張りを取ってあげて動作確認してもらうと左右の捻りは痛みが取れて、前屈は痛みは無くなったが腰に重たい感じがのこっているとのことで、太ももを調整しながら前屈してもらうと、すごく楽に腰がまがります。っと喜んでいました。その後、若干戻りがあったそうですが3回目で痛みがなく過ごせたそうです。よかったですね。

 

腰痛で困っている方は、一度当院で施術してみて下さい。