BLOG

札幌女性 肩こり

2019/02/07
ロゴ

40代女性の方、肩こりで困っていませんか?

 

【症状】

この方は、肩こりがひどく、ずっと肩に重さを感じていて、たまに頭痛もするとのことです。仕事は事務職でパソコンを使っていると肩が痛くなりとても辛くなるそうです。動作確認をすると横から腕を上げてもらうと左右とも耳につかなく途中で痛みが出るとのこと、前から腕を上げてもらうと可動域が少なく顔の前で止まってしまう。首は上を向くと首の付け根に痛みが出る左右の可動も小さいという状態でした。

 

【検査】

肩の筋肉が硬くなっている。肩甲骨周りの筋肉が張っていて肩甲骨があまり動いていない。首周りの筋肉も張りが強く触れると痛みが出る。背中から腰にかけての筋肉も触れると痛みが出るくらい張っている。という状態でした。

 

【施術】

背中から腰にかけての筋肉の張りを緩めて、肩の硬くなっている筋肉を触れるだけの施術で緩めて肩甲骨の動きを一瞬で良くしてあげると、肩甲骨ってこんなに動くんですねっとびっくりしてました。最後に首周りの筋肉を緩めてあげて動作確認をしてもらうと、横から腕を上げてもらうと耳にぴたりと付くようになり、前から腕を上げてもらうと可動域が広がり耳の後ろまで行くようになっていました。首も左右、上をむいても痛みがでなく可動域も広がり、肩が凄く軽くなって首もすごい楽になったと喜んでいました。良かったですね。

 

肩こりで困っている方は、一度当院で施術してみて下さい。