BLOG

30代女性 肩こり

2019/03/22
ロゴ

肩こりで困っていませんか?

 

【症状】

この方は、慢性な肩こりで、たまに頭痛もして仕事がパソコンを朝からずっとうっていて肩が痛く辛いので少しでも楽になりたく来院されました。今までマッサージ、鍼灸、整体院など色々と行ったが、あまり改善されず、また揉みかえしが辛く痛い思いも、もうしたくなくネットで痛くない整体院と書いてあったので来てみたとのことです。動作確認すると腕を横から上げるとあまり上がらず可動域も小さい状態でした。

 

【検査】

首から肩にかけて筋肉が硬くなって張っていて少し押すと痛い、肩甲骨周りに筋肉の張りがあり軽く触れるだけで痛みが出る、肩甲骨の動きが悪い、腕に強い張りがあるといった状態です。

 

【施術】

首の張りを取って、肩の硬くなった筋肉を緩めて腕のはりを緩めてあげると腕が軽くなり肩も押しても痛みがでなくなったそうです。次に肩甲骨周りの筋肉を緩めて肩甲骨の動きを良くしてあげるとスムーズに肩が動くようになったそうです。動作確認してもらうと横から腕を上げると楽に耳まで腕がつくようになりかたの可動域も広がり、肩が凄く軽くなって自分の肩でないみたいっと喜んでいました。その後3回目で肩の痛みが無くなって全然気にならなくなったそうです。良かったですね。

 

肩こり腰痛で辛くて困っている方は、一度、肩こり腰痛リセット院で施術してみて下さい。