BLOG

肩、首のこり 40代女性

2019/05/10
ロゴ

肩や首のこりで困っていませんか?

 

【症状】

この方は、肩、首のこりがひどくて辛いとのことで来院されました。どのように辛いか確認すると、黙っていても肩、首が重く感じて鈍痛が少しある。首を動かすと肩や肩甲骨の内側に痛みが出る。上を向くと首の付け根に痛みがある。肩に引っかかる感じがあり動きが悪い。という状態でした。

 

【検査】

腕を横から上げてもらうと上まで上がらない。首から肩にかけての筋肉が硬く張っている状態。肩甲骨の動きが小さく、肋骨の歪み、お腹周りが硬くなっていて緊張していている。骨盤の歪みといった状態でした。

 

【施術】

お腹周り、肋骨、骨盤の歪みを重点的に緩めて調整する施術をしたところ「肩が軽くなってきた」とのこと、次に首の張りと肩の張りを緩めて肩甲骨の動きを良くしてあげると「肩の動きが凄く楽になった、こんなに動くんですね」っと喜んでいました。起き上がって確認してもらうと「肩が軽くなって自分の肩じゃないみたい」っと喜んでいました。黙っていて肩、首の重い感じと鈍痛も無くなり、首を動かすと肩、肩甲骨の内側の痛みも無くなり腕も上まで楽に上がっていました。良かったですね。

 

肩、首のこりはその部分だけでなく他のところにも原因があります。根本的な原因を改善する肩こり腰痛リセット院でいちど施術してみて下さい。