BLOG

40代女性 腰痛

2019/06/06
ロゴ

ずっと座って仕事をしている方、腰痛で困っていませんか?

 

【症状】

この方は、2日前くらいから腰に痛みが少し出ていて、今日になって腰の痛みが強くなり、じっとしていても痛く、前屈する時と座っていて立つ時にズンと腰の真ん中に痛みが出て、体を反る動作も腰に痛みが出て反れないとのことで来院されました。仕事はずっと座って作業をしていて、今までも仕事の終わりに腰の痛みがあったとのことで、動作確認するとやはり体の前後の動きに腰の痛みが出て、体の捻りは腰の痛みが出ないという状態でした。

 

【検査】

背中から腰にかけての筋肉が少し触れるだけで痛い位に張っている。太ももの筋肉の張りも強い。お腹周りの筋肉の緊張で凄く硬くなっていて軽くおすと痛い状態で骨盤の内側の筋肉の張りが強い状態でした。

 

【施術】

お腹周り、骨盤の内側の筋肉を中心に施術をして緩めてあげると腰周りが少し楽になって軽く押して痛かったのが無くなったそうです。次に太ももの筋肉を緩めてあげると腰が沈んで楽になったそうです。最後に背中から腰にかけての強い筋肉の張りを緩めて動作確認してもらうと前屈で腰の痛みが無くなって座って立つ時にズンと言う痛みは無くなったそうです。その後若干の戻りがありましたがお腹周りを重点に施術して3回目で全然気にならないほど腰の痛みが無くなったそうです。良かったですね。

 

腰痛でお困りの方は一度、肩こり腰痛リセット院で施術してみて下さい。