BLOG

20代女性 肩こり頭痛

2019/09/15
ロゴ

肩こりによる頭痛で困っていませんか?

 

【症状】

この方は、1週間前くらいから頭痛がしていて、ここ2日にかけ肩が凝って重い感じがして辛くなんとかしたく来院されました。動作確認すると右を向くと左の首の付け根が引っ張られている感じがして軽く押すと痛みが出る右は痛くない。左の目の奥が痛い。肩が重い。腕が上げずらい。という状態でした。その他に便秘が続いていて仰向けで寝ているとこしがいたくなる。

 

【検査】

首の筋肉が張っていて軽く触れて押すと痛い。後頭骨が歪んでいる。肩の筋肉が硬く緊張している。腕周りの筋肉が張っている。お腹周りが硬く緊張していて軽く押すだけで痛い。背中から腰にかけての筋肉の張っている状態でした。

 

【施術】

この方は、お腹周りの硬さと緊張を取ることを重点的に施術していきました。すると目の奥の痛みがだんだんと取れていきお腹周りの緊張が取れて肩の重いのもあまり気にならなくなったそうです。次に背中から腰にかけての筋肉を緩めて首、肩の這っている筋肉を緩めて後頭骨の歪みを調整して確認してもらうと、頭痛で痛いのがなくなって今はだるい感じがすして目の奥の痛みはなくなり肩も楽になって動きもスムーズになり何よりお腹が凄く軽くなって軽くなったそうです。その後2回目で不調が全然気にならなくなったそうです。良かったですね。