BLOG

30代女性 肩甲骨の痛

2019/09/28
ロゴ

肩こり、腰痛、首の痛みなど身体の痛みやこり、違和感で困っていませんか?

 

【症状】

この方は、3日前に地下鉄に乗っていて突然、左の肩甲骨の際に痛みが出て呼吸をするのも辛い状態になったそうです。その日は辛かったけど仕事をして家に帰り、湿布をしたり、暖めてたりして、少し楽になったそうです。3日たったがまだ少しの痛みと違和感があり、このままでは、またなるかもしれないと思い来院されました。動作的には痛みは出ないが、黙っていても重苦しさが左の肩甲骨の際に感じるという状態でした。

 

【検査】

左側の肩甲骨から背中、腰の筋肉が凄く張っていて軽く触れると痛みがある。肩周りの筋肉が張っていて肩甲骨の動きが悪い。肋骨も動きが悪く右に比べて左に少しズレがあり骨盤が歪んでいる状態でした。

 

【施術】

左の肩甲骨の際の張り、背中、腰を中心に緩めていくと重苦しさが、少し楽になったそうです。次に肩まわりのコリと肩甲骨の動きを良くして骨盤の歪みを調整。最後に肋骨の動きを良くして、左右の肋骨のズレを調整すると一気に楽になったそうです。良かったですね。

 

当院は根本的な原因を改善して、身体を楽な状態に戻す、痛くない整体院です。

肩こり、腰痛など不調でお困りの方は、当院で施術してみて下さい。