BLOG

お尻の痛み 30代女性

2019/10/26
ロゴ

肩こりがひどい、腰が痛い、体の不調で困っていませんか?

 

【症状】

この方は、歩くときに右のお尻から太ももの後ろに痛みがあって歩くのが辛くなんとかしたく来院されました。動作確認すると、右の膝を上げるとお尻から太ももの後ろに痛みが出る。膝を伸ばした状態で脚全体をあげると太ももの後ろが張っている感じがしてあまり上がらない状態でした。

 

【検査】

太ももの後ろの筋肉が凄く張っていて硬くなっている。太ももの内側の筋肉も張っていて軽く押すと痛い。股関節の位置が左の位置より前に出ている。足首が左より太くなっている。お尻の筋肉が左より右の方が張っていて軽く押すと痛い。お腹周りも右が張っていて押すと左より右の方が痛い。という状態でした。

 

【施術】

太ももの後ろ、内側の筋肉とお腹周りを中心に施術をしていきました。まずお腹周りの筋肉を緩めてあげると軽く押して痛いのがなくなり太ももの内側の筋肉も緩み押すと痛かったのが取れたそうです。次に太ももの後ろの筋肉を緩めて上げると膝を伸ばして足を上げる動作で太ももの後ろにあった張りが無くなったそうです。次にお尻の張りを緩めて、股関節の位置を調整してあげると膝をあげた時のお尻から太ももの後ろの痛みが無くなったそうです。最後に足首の調整をして歩いてもらうと痛みが無くなったそうです。良かったですね。