BLOG

肩こり 30代男性

2019/11/16
ロゴ

肩こり、腰痛、その他の不調で困っていませんか?

札幌駅近くの、肩こり腰痛リセット院で一度施術してみて下さい。

 

【症状】

この方は、慢性的な肩こりがあり、最近、肩こりがいつもより酷く頭痛もするようになりなんとかしたく来院されました。動作確認、腕を横から上げる動作は右は上まで上がらなく途中で肩に痛みが出てこれ以上上がらないとのこと。左は上まで上がるが途中で引っかかる感じがして上げずらい。首の可動域も小さく上を向くと首のつけねに痛みが出る。という状態でした。

 

【検査】

肩周りの筋肉が張っていて硬くなっている。首の筋肉の張りが強い。肩甲骨の動きが小さく動きが悪い。お腹全体が硬く軽く押すと痛位くらい緊張している。背中の筋肉も触れると痛い位張っている状態でした。

 

【施術】

この方は、お腹周り筋肉を中心に少し時間をかけ緊張を取って押しても痛みが出ないくらい緩めてあげると、背中の張りがなくなり肩も軽くなったそうです。次に腕、肩と緩めて肩甲骨の動きをよくしてあげると、肩周りが軽くなってスムーズに動くようになったそうです。最後の首の張りを緩めて動作確認してもらうと、腕が楽に上まで上がり痛みも引っかかりも感じなく久しぶりにこんなに軽くなったと喜んでいました。首の可動域も広がり上を向いた時の痛みも無くなり来た時よりも後ろの方まで曲がりこんなに曲がるんですねっと驚いていました。肩こりの辛いのがなくなり良かったですね。