BLOG

腰痛 20代女性

2019/12/05
ロゴ

腰痛で辛くないですか?

 

【症状】

この方は、腰を曲げると、腰からお尻にかけて痛みが出て辛く、なんとか少しでも楽になりたく、来院されました。動きで出る痛みを確認すると、前かがみで腰からお尻にかけ痛む。反る動きは背中の張りと腰の痛み。左右の捻りは左にひねると右の腰からお尻が痛い。右のひねりは左の腰が痛い。歩く時に足を上げると腰に痛みが出る。という状態でした。

 

【検査】

背中から腰にかけての筋肉の張りがあり、左の腰に強い張りがあり硬くなっていて軽く押すと激痛で右のお尻から股関節まで痛みが出る。骨盤の歪みがある。骨盤の内側の筋肉が硬く緊張している。

 

【施術】

この方は左に腰を中心に時間をかけて緩めていきました。痛みがあるので触れて緩める施術で痛みがないのを確認して緩めていくと、軽く押すと激痛だったのがなくなり右のお尻から股関節にかけた痛みも無く、もすごく腰が楽になって身体全体が緩んだ感じがすると喜んでいました。次に骨盤の歪み、骨盤の内側の張りを緩めて動きの確認をしてもらうと、左右の捻りの痛みは無く、反るのも背中の張り腰の痛みも無くなって楽になったそうです。前に腰を曲げると、最後のほうで腰に痛みが出るとのことで、脚の調整をしたところ腰の痛みが取れて腰が柔らかくなって床に指がついた。と喜んでいました。良かったですね。