BLOG

腰痛 40代女性

2020/03/17
ロゴ

肩こり、腰痛で困っていませんか?

肩こり腰痛リセット院は脳の反応を利用した最先端の整体法です。

 

【症状】

この方は、仰向けで寝ていると、腰がだんだんと痛くなって辛く困っていて、なんとか少しでも楽になりたく来院されました。

 

【動作確認】

前屈、腰全体が痛い。身体の左右の捻り、腰に張りがあり体が硬い感じがする。反る動作は硬くあまり反れない。仰向けで寝て膝を左右に倒す動作は、左右とも少し倒すぐらいで腰に痛みが出る。

 

【検査】

背中から腰の筋肉が張っていて腰が少し浮いている。太ももの筋肉が張っていて床から太ももが浮いている。骨盤の内側の筋肉が張っていて硬くなっている。骨盤、仙骨の動きが悪い。お腹の筋肉が硬くなっていている。という状態でした。

 

【施術】

この方は、お腹、骨盤の内側、太もも、を中心に緩めて行きました。時間を少しかけて緩めていくと腰と太ももが床から浮いていたのが床につくようになり、腰が凄く楽になったそうです。次に骨盤、仙骨の動きを良くしてあげると膝倒しが楽に倒れるようになって腰の痛みも無くなり腰が軽くなったそうです。動作確認してもらうと前屈でまだ少し痛みがあるとのことでふともものきんにくの動きを良くしてあげると痛みが無くなったそうです。ほかの動作も楽になり身体が柔らかくなったっと喜んでいました。良かったですね。