BLOG

肩こり 30代女性

2020/03/23
ロゴ

肩こり、腰痛で困っていませんか?

札幌の肩こり腰痛リセット院は「脳」の反応を利用した最先端の整体法です。

 

【症状】

この方は、慢性的な肩こりで、色々と治療院に通い施術をうけたがなかなか改善しなく困っていてどこかいい治療院がないか色々とホームページを見て、押したり、揉んだりしないというのが自分に合っていると思い、来院されました。

 

【動作確認】

腕を横から上げる動作は、右は耳まで付かず肩の後ろが痛い。左は耳までつくが上げる途中に引っ掛かる。腕を前から上げる動作は右は顔の前で止まる。左は耳まで上がる状態。首に動きは、左右向くのは首から肩にかけて痛みが出る。上を向くと首の付け根と肩に痛みが出る。下を向くと背中に張りを感じるという状態でした。

 

【検査】

肩の筋肉が硬くなっていて少し押すと痛い。肩甲骨周りの筋肉の張り、動きが悪い。首の筋肉の張り、背中から腰にかけての筋肉の張り。お腹周りが硬い。

 

【施術】

お腹周りと肩甲骨周りの筋肉を中心に緩めていきました。そのあと背中から腰にかけて筋肉の張りをささっと緩め、あとの筋肉の張った部分を一触れで緩めて動作確認してもらうと腕の横あげは耳まで軽くつくようになり前からも耳の後ろまで上がるようになり首の動作は痛みもなく可動域も広がっていて凄く軽くなったそうです。今までなんだったのだろう、こんなに違いがわかるのは初めてです。っと喜んでいました。良かったですね。