BLOG

腰痛 40代女性

2020/03/29
ロゴ

肩こり、腰痛で困っていませんか?

札幌の、肩こり腰痛リセット院は「脳」に働きかける最先端の整体法です。

 

【症状】

この方は、腰を曲げる時と椅子から立ち上がる時にこしが痛く、このままだとぎっくり腰になるかも、と思い来院されました。ぎっくり腰は2年前に経験していて、とても辛かったそうです。

 

【動作確認】

前屈で腰全体が痛くなる。左右の捻りは背中の張りを感じるが腰に痛みはない。反る動作は腰に痛みが出る。座っていて立つ時に腰に痛みが出る。座るときも少し痛い。という状態でした。

 

【検査】

お腹が凄く硬く軽く押すと痛い。骨盤の内側の筋肉が緊張していて硬くなっている。太ももの前側の筋肉が凄く張っている。背中から腰にかけての筋肉の張りがある。骨盤が歪んでいる。

 

【施術】

この方は、お腹周りと脚を中心に施術して行きました。お腹周り、太ももの前側、骨盤の内側を脳の反応を利用して緩めるとお腹と腰が凄く軽くなったそうです。次に背中から腰にかけての筋肉の張り緩めて骨盤の歪みを良くして動作確認してもらうと、前屈で痛かった腰が楽になって、あまり曲がらなかった腰が、床に指がつくまで柔らかくなっていてびっくりしていました。左右の捻りも楽にひねれるようになったそうです。反る動作も痛みがなく凄く反れるようになり喜んでいました。座っていて立つ時と座る時の腰の痛さも無くなり身体が凄く軽く楽になったそうです。良かったですね。