BLOG

腰痛 30代女性

2020/04/04
ロゴ

肩こり、腰痛で困っていませんか?

札幌で評判の肩こり腰痛リセット院は「脳」の反応を利用した身体に優しい最先端の整体法です。

お困りの方は、一度施術を受けてみてください。

 

【症状】

この方は、腰を曲げる時に腰が痛くなる。仰向けで寝ているとだんだと腰が痛くなってきてとても辛くて寝れない。なんとかしたく来院されました。仕事はずっと座っていて、立つ時に腰が痛いのでゆっくり立っているとのことでした。

 

【動作確認】

前屈で腰に痛みが出る。左右の捻り、腰の張りは感じるが痛みはない。反る動作は背中の張りを感じる。仰向けで寝て、膝を左右に倒す動作は、右は途中で左の腰に痛みが出る。左はほんの少し倒すだけで右にズキンと腰に痛みが出るという状態でした。

 

【検査】

左右の太ももの前側の筋肉がコリコリと硬く固まった状態で軽く押すと痛く動きがない状態で、仰向けで寝ると床から少し浮いている。特に右の太ももの前側が強い張り。お腹周りが硬く、腰に関係する筋肉が硬くなっていて動きも悪い状態。

 

【施術】

お腹周りと太ももの前側の筋肉を中心に緩めるていきました。太ももの前側を緩めていくと、床から浮いていた太ももが床につくようになって脚が凄く軽くなったそうです。次にお腹周りを緩めて腰に関係する筋肉を緩めて動きを良くしてあげると、腰が床に沈んだ感じになってすごく腰が楽になったそうです。動作確認してもらうと痛みが無くなったそうです。良かったですね。