BLOG

腰痛 40代女性

2020/04/10
ロゴ

肩こり腰痛リセット院は、自然の法則で「脳」の反応を利用した身体に優しい最先端の整体法です。

肩こり、腰痛、など身体の不調のある方は、一度施術を受けてみませんか?

 

【症状】

この方は、慢性的腰痛で腰を曲げる時と朝起きた時に特に痛く、なんとかしたく来院されました。

【動作確認】

前屈で腰に痛みが出る。左右の捻りは右に捻ると右の腰が痛い。左に捻ると左の腰が痛い。反る動作は体が硬くあまり反れず背中に張りを感じる。全体に可動域が小さい。

【検査】

背中の筋肉の張りが強く触れると痛い。腰の筋肉が張っていて軽く押すと痛い。お腹周りが凄く硬く軽く押すと痛い。骨盤の内側が硬く緊張している。太ももの前側の筋肉が硬くなってコリコリして動きが悪く軽く押すと痛い。という状態でした。

【施術】

この方は、お腹周りと太ももを中心に施術していきました。お腹周りを緩めていくと背中の張りがあまり感じなくなったそうです。骨盤の内側を緩めると腰が軽くなったと喜んでいました。次に、太ももの前側の筋肉を緩めてあげると足を上げるのが凄く軽くなったそうです。背中から腰にかけて張りをとって太ももの前側のの筋肉の動きを良くしてあげて、動作確認してもらうと、前屈、左右の捻りの腰の痛みが無くなって体が軽くなったそうです。反る動作も身体が柔らかくなって反れるようになって、全体的な可動域も広がいいていました。良かったですね。