BLOG

腰痛 40代女性

2020/04/17
ロゴ

肩こり腰痛リセット院は、「脳」の反応を利用した最先端の整体法ですので、身体に優しい施術です。

肩こり、腰痛、その他身体の不調のある方は、一度施術を受けてみてください。

 

【症状】

この方は、3日前から、腰を右に捻ると右側の腰に痛みが出ていて、仕事をしている時に辛くなんとかしたく来院されました。腰が痛くなる前の日に、重い物を運んだり、動かしたりしたそうです。

【動作確認】

前屈は、腰に張りを感じるが痛みは無い。腰の捻りは、右に捻ると右の腰に痛みが出る。左に捻ると左の背中が張っている感じがする。反る動作はどこも痛くないが硬い感じがする。仰向けで膝を左右に倒す動作は、右に倒すと右の骨盤と腰の際にズンと言う痛みが出る。左に倒すと痛みはないが硬い感じがする。という状態でした。

【検査】

背中、腰の筋肉が張っている。骨盤が歪んでいる。右の太ももの筋肉が左より張っている。骨盤の内側の筋肉が右側が硬く緊張している。右の足首が左より太くなっている。という状態でした。

【施術】

この方は、太ももと骨盤の内側の筋肉、足首を中心に施術していきました。まず、背中から腰の筋肉を緩めて骨盤の歪みを良くしてあげると背中と腰が軽くなったそうです。次に右の太ももの筋肉の張りを緩めると脚が凄く軽くなって楽になったそうです。最後に、骨盤の内側の筋肉を緩めて、足首の調整をして動作確認すると腰の痛が取れて楽になったそうです。良かったですね。