BLOG

肩こり 30代女性

2020/04/29
ロゴ

肩こり腰痛リセット院は、脳の反応を利用した身体に優しい整体法です。

是非一度施術してみて下さい。

 

【症状】

この方は、肩こりがひどく、たまに頭痛がしてとても辛く、なんとか肩こりを少しでも楽にしたく来院されました。

【動作確認】

腕を横から上げる動作は、上まで上がらず途中で肩に痛みが出る。特に右の腕が左より上がらない。首の動きは右を向くと右の首から肩甲骨にかけて痛みがある。左を向くと左の方に痛みが出る。という状態。

【検査】

左右の肩の筋肉が硬くなっていて軽く押すと痛い。腕の肩の筋肉が硬く張っている。肩甲骨の際の筋肉が張っていて動きが悪い。首が歪んでいる。首の筋肉が張っていて少し押すと右側が痛い。お腹周りが硬くなっている。という状態でした。

【施術】

肩の筋肉、お腹周りの緊張して硬くなっている筋肉を脳の反応を利用した触れで緩めると肩がすごく軽くなり、軽く押すと痛かった肩が痛く無くなって柔らかくなったそうです。肩甲骨の際の筋肉を抵抗法で緩め動きを良くして、首の筋肉の張りを脳の反応を利用した触れで一瞬で緩めると少し押すと痛かったのが無くなり首全体が軽くなったそうです。動作確認してもらうと、腕を上げる動作は左右とも軽く耳まで上げれるようになり肩こりが全然感じなくなったそうです。首の動きも痛みがなくなり向く範囲が広くなって、何かが取れたような感じですごく楽になったと喜んでいました。良かったですね。