BLOG

腰痛 30代女性

2020/05/06
ロゴ

肩こり腰痛リセット院は、「脳」の反応を利用した最先端の整体法ですので、身体に負担をかけない施術で自然治癒力を引き出し、体の不調を良くしていきます。

肩こり、腰痛でお困りの方は、一度施術を受けてみませんか?

【症状】

この方は、寝ているとだんだん腰が痛くなって寝れなく困っていて、何とかしたく来院されました。

 

【動作確認】

前屈で腰全体に痛みが出る。腰を左右にひねると腰が痛い。反る動作は身体が硬くあまり反れない。

 

【検査】

腰の筋肉が硬く張っている。お腹が硬く軽く押すと痛い。太ももが仰向けで寝ると浮いている。太ももの前側の筋肉の張りが強い。仰向けで寝ると腰が浮いている。骨盤の動きが悪い。という状態でした。

 

【施術】

お腹周り、太ももの前側の筋肉の張りを中心に施術をしていきました。お腹の硬く張った筋肉を脳の反応を利用した施術で緩めると腰が軽くなったそうです。次に太ももの前側の筋肉の張りを緩めると、仰向けで寝て腰が浮いていたのが沈んで、床にぴったり着くようになり、腰の痛みが寝ていても出なくなったそうです。最後に腰の筋肉の張りを緩め、骨盤の動きを良くして、動作確認してもらうと前屈、左右のひねり、体の反りによる腰の痛みが無くなったそうです。反る動作は硬くて反れなかったのが楽に反れるようになったと驚いていました。寝てもらうと、腰が床について腰の痛みもなく凄く楽に寝れるっと喜んでいました。良かったですね。