BLOG

腰痛 30代女性

2020/05/21
ロゴ

札幌の肩こり腰痛リセット院は、脳の反応を利用した整体法ですので身体に優しい整体です。

肩こり、腰痛、体の不調で困っていませんか?

 

【症状】

この方は、右の股関節から腰にかけて、動く時に痛みが出て辛く何とかしたく来院されました。

 

【動作確認】

前屈で腰全体が痛く、特に右に痛みが出る。左右の捻りは、右に捻ると右の股関節と腰に痛みが出る。左に捻ると右の腰に痛みが出る。反る動作は身体が硬くあまり反れず腰に痛みが出る。仰向けで寝ると右の腰と右の太ももの付け根に鈍痛が出る。という状態でした。

 

【検査】

太ももの前側の筋肉が硬く張っていて、特に右の太もも、外側内側の筋肉張っていて、軽く触れただけで痛く仰向けで寝ると左の太ももより床から浮いている。お腹周りの筋肉も右が左より張りが強い。右の股関節の動きが硬い。骨盤が歪んでいる。お尻の筋肉が張っていて軽く押すと痛い。

 

【施術】

太ももの筋肉と股関節、お腹周りの筋肉を中心に施術をしました。太ももの前側の筋肉を緩めていくと脚が凄く軽くなったそうです。次にお腹周りの筋肉を緩めると太ももの浮きが左右同じになり腰が凄く楽になったそうです。右の股関節周りの筋肉を緩めると、動きが良くなり軽くなったそうです。骨盤の歪みを調整して動作確認してもらうと、前屈、左右の捻り、反る動作で痛かった腰は痛くなくなったそうです。動いてる時の腰から股関節の痛みも取れ楽になったっとよろこんでいました。