BLOG

肩こり 20代女性

2020/06/22
ロゴ

肩こり腰痛リセット院は、「脳」の反応を利用した身体に無理のない自然な動きで施術していきます。

 

【症状】

この方は、慢性的な肩こりで、酷くなると頭痛がしていてとても辛く、何とかしたく来院されました。いままではマッサージや整体院に行ってみたが、あまり思ったような効果が無く困っていて、知り合いに紹介して来たとのことです。

 

【動作確認】

腕を横から上げる動作は、左右とも耳まで付かずない。両肩を上に上げる動作は、肩が重苦しく痛い。首の動作は、右を向くと左の首から肩にかけて痛みがある。左を向くと右の首から肩にかけて筋肉の張りを感じる。上を向くと首の付け根から肩甲骨にかけて痛みが出る。下を向くと背中に張りを感じるという状態でした。

 

【検査】

肩の筋肉が硬く緊張している。肩甲骨の際から背中にかけての筋肉が張りが強く軽く押すと痛い状態。お腹周りが硬く緊張している。肩甲骨の動きが悪い。首周りの筋肉が硬く張っている。後頭骨の歪み。

 

【施術】

お腹周り、肩甲骨、背中の筋肉を中心に施術していきました。お腹周りを少し時間をかけ緩めていくと肩の重さがだんだん取れてきたそうです。次に肩甲骨周りの筋肉、背中の筋肉を緩めてあげると呼吸がすごく楽になって肩が軽くなったそうです。最後に後頭骨を調整すると首の筋肉の張りが無くなって凄く楽になったそうです。動作確認で痛みも無くなり肩がこんなに楽になったのは久しぶりだ。っと喜んでいました。