BLOG

腰痛 50代女性

2020/06/30
ロゴ

肩こり腰痛リセット院は、「脳」の反応を利用した最先端の整体法です。

肩こり、腰痛で困っていませんか?

 

【症状】

この方は、昨日、腰に違和感が有り寝れば治るだろうと思っていたけど、今朝、起きると腰が痛くなっていてそのまま仕事に出たが、だんだんと痛くなり、腰の痛さで、身体がだんだん斜めになって歩くことしかできなくなり、このままだとぎっくり腰になって動けなくなるのではっと思い、来院されました。

 

【動作確認】

前屈で右の腰が痛い。身体の左右の捻り左に捻ると右の腰が痛い。反る動作は体が硬いが腰に痛みはない。座っていて立つ時の動作は右の腰に痛みが出る。足を上げる動作は右足を上げると右の腰が痛い。という状態でした。

 

【検査】

骨盤の歪み。背中から腰にかけての筋肉の張り、右の背中の筋肉の張りが強い。右の太ももの前側の筋肉が硬くなって盛り上がっている。お腹周りが硬い。骨盤の内側の筋肉の張り、特に右側。右の足が左より広がっている。

 

【施術】

この方は、右の太ももの前側、お腹周り、背中から腰にかけての筋肉の張りを中心に施術をして行きました。これらの筋肉の張りを緩めて動作確認してもらうと腰の痛みは座って立つ時に少し痛みが出るだけで、ほかの動作は痛みが無くなったそうです。座って立つ時に腰に痛みが出るとのことで、足の調整をしながら座ったり立ったりを3回して、確認してもらうと腰の痛みが無くなったそうです。良かったですね。