BLOG

肩こり 30代女性

2020/07/08
ロゴ

肩こり、腰痛で困っていませんか?

肩こり腰痛リセット院は、「脳」の反応を利用した整体法で身体に優しい施術ですので痛くない施術です。

 

【症状】

この方は、慢性的な肩こりで、いつも肩に重さを感じて、とても辛く2日前から頭痛がしていて呼吸も息苦しく仕事にも支障が出てきて何とかしたく来院されました。

 

【動作確認】

腕を横から上げる動作は、左右とも耳まで付かず途中で肩に痛みが出て上がらない。首の動作。右に倒すと左の首から肩にかけて痛みがある。左に倒すと右の肩に張りを感じる。左右の向きは左を向くと左の首から肩にかけて痛みが出る。右を向くと右の首に張りを感じる。という状態でした。

 

【検査】

肩の筋肉が緊張して硬くなっていて軽くつまむと痛い。肩甲骨周りの筋肉の張り。首の筋肉の張りが強い。身体の歪み。お腹周りが硬い。

 

【施術】

お腹周りを緩めていくと、呼吸がすごく楽になってきて、肩の緊張が取れてきたとのこと。次に肩の硬くなった筋肉を緩めて肩甲骨周りの筋肉を緩めると肩が凄く軽くなって肩をつまんでも痛くなくなったそうです。最後に首の筋肉を緩めて動作確認してもらうと、左右の腕は横から上げて耳まで軽くつくようになって首も動作も問題なく楽になって、肩の重みが全然なくなったそうです。良かったですね。