BLOG

札幌肩こり 30代女性

2020/07/14
ロゴ

肩こり腰痛リセット院は、「脳」の反応を利用して身体の不調を良くする最先端の整体法です。

肩こり、腰痛などで困っていませんか?

 

【症状】

この方は、肩こりがひどく、マッサージ、押しもみ系の整体など行ったが、揉みかえしが酷く、なかなか改善されず、どこの治療院に行ったらいいか分からず困っていた時、知り合いに押したり揉んだりせずに肩こりが楽になるよっと紹介され、来院されました。

 

【動作確認】

腕を横から上げる動作。左の腕は肩の高さから50度位で肩に痛みが出る。右の腕は肩の高さから40度位で肩に痛みが出る。腕を前から上げる動作は右は肩の高さから60度。左は80度位で肩に痛みが出る。首の動作。左右の可動域は、右が向きずらく右の首から肩にかけて痛みが出る。左は向きやすいが左の肩に張りを感じる。という状態でした。

 

【検査】

両肩の筋肉が緊張して硬くなっている。肩甲骨周りの筋肉の張りがあり動きが悪い。二の腕の肩側の筋肉が張っている。首の歪みがある。お腹周りの筋肉が硬い。

 

【施術】

一触れで、肩の硬くなっている筋肉を緩めると、えっ。何したんですか?肩がすごく軽くなったんですけど。っと驚いていました。次に肩甲骨周りの筋肉、お腹周りを緩めて首の調整と筋肉を緩めてあげて動作確認してもらうと、両腕を横から上げると耳まで楽に上がり前から上げると耳の後ろまで上がり、肩こりが全然気にならなく軽くなったそうです。良かったですね。