BLOG

札幌で評判な整体院 腰痛 50代男性

2020/07/21
ロゴ

肩こり腰痛リセット院は、「脳」の反応を利用した最先端の整体法です。

かたこり、腰痛など体の不調で困っていませんか?

【症状】

この方は、かがんで仕事をする機会が多く、腰の痛みがだんだん酷くなり仕事に支障が出てきたので何とかしたく来院されました。特に屈んでいて立つ時に腰が痛く、立ったあとしばらく腰が痛くて困っていたそうです。

 

【動作確認】

前屈で腰に痛みが出る。左右の捻りは腰は痛くないが硬い感じがする。反る動作は腰の痛みがないが硬くあまり反れない。かがんでいて立つ時と立った時に腰に痛みが出てしばらく動けない状態でした。

 

【検査】

太ももの前側の筋肉が硬く張っていて動きが小さい。膝下の骨が開いている。腰の筋肉が張っている。骨盤の内側の筋肉が硬く緊張している。

 

【施術】

この方は、太ももの前側の筋肉とお腹周り、骨盤の内側の筋肉を中心に施術をして行きました。太ももの前側の筋肉を緩めてあげると前屈が楽になったそうです。お腹周りと骨盤の内側を緩めてあげるとさらに前屈が楽になって腰が軽くなったそうです。屈んで立つときにまだ腰が痛いので足の二骨を調整することで腰の痛みが取れたそうです。いろいろな動きをして腰が痛くないか確認していました。痛みがなくなって腰全体が軽くなり、凄く楽になったっと喜んでいました、良かったですね。