BLOG

肩こり 50代女性

2020/07/29
ロゴ

「脳」の反応を利用して体の不調を楽にする最先端の整体法です。

 

【症状】

この方は、左の首から肩にかけて違和感があり、特に肩が凝って重い感じがして仕事中も気になって集中出来なくなんとかしたく来院されました。

 

【動作確認】

腕を横から上げる動作、左側が50度位で肩に張りを感じて上がらない。右側はプルプル震えるが耳まで上がる状態。首の動作、左を向くと左に首から肩にかけて少し痛みが出る。右を向くのは何も問題がない。上を向くと左に肩に張りを感じる。下を向くのは問題はないという状態でした。

 

【検査】

左の肩が右に比べ張りが強く緊張している。右の腕の筋肉が硬くなって張っている。首の左の筋肉がピンっと張っている。肩甲骨の動きが左の方が悪い。お腹周りが硬い。身体が歪んでいる。

 

【施術】

この方は、腕周り、肩、お腹を中心に施術して行きました。左の腕の筋肉を緩めると首の張りが取れて楽になったそうです。次に肩の緊張をとってあげると肩が軽くなって重い感じがなくなったそうです。お腹周りを緩めて肩甲骨の動き、身体の歪みを良くして上げて、動作確認してもらうと上がらなかった腕が楽に耳までつくようになり首の動作も問題なく向けて肩が凄く軽くなって違和感がなくなったそうです。良かったですね。