BLOG

肩こり 札幌30代女性

2020/08/18
ロゴ

肩こり、腰痛、首の痛み、膝の痛み、背中の痛みなどで困っていませんか?

肩こり腰痛リセット院は身体に優しい施術で根本的な原因を改善していきます。

 

【症状】

この方は、3日前から仕事に集中できないくらい肩こりがすごく辛く頭痛がしてきて、この辛いのをなんとかしたく来院されました。

 

【動作確認】

左右から腕を上げる動作。右、左とも真上に上がらず途中で肩の筋肉が張って痛みが出る。前から腕を上げる動作も上に上がらず肩に痛みが出るという感じでした。

 

【検査】

肩の筋肉が硬く緊張している。肩甲骨周りの筋肉の張りがある。肩甲骨の動きが小さい。腕の筋肉のが張っていて硬くなっている。鎖骨周り脇の前側の筋肉の張りがある。お腹が硬い。後頭骨のきわの張りがあり硬くなっている。

 

【施術】

腕周りの筋肉を緩め、肩の筋肉とお腹まわりを緩めてあげると、肩の辛いのがなくなって肩が軽くなったそうです。次に肩甲骨、鎖骨、脇の前側周りの筋肉を緩めて肩甲骨の動きを良くしてあげると、肩の動きが良くなって肩を回すのが引っかかりがなくスムーズに回るようになったそうです。最後に後頭骨の際の張りを取ってあげると目がしゃっきりして目の前が明るくなったそうです。動作確認してもらうと、腕の左右横から上げる動作、前から上げる動作は、左右とも耳に着くまで楽に上がるようになり、肩のコリも感じなくなりすごく軽くなって肩がないみたいだっと喜んでいました。良かったですね。