BLOG

腰痛 札幌30代女性

2020/08/25
ロゴ

肩こり、腰痛、肩の痛み、膝の痛みなどで困っていませんか?

肩こり腰痛リセット院は、「脳」の反応を利用した身体に優しい施術なので安心して根本的な原因を改善します。

 

【症状】

この方は、座っていて立つ時に腰に痛みが出る。仰向けで寝ているとだんだん腰が痛くなる。という状態でなんとかしたく来院されました。

 

【動作確認】

前屈。40度位で腰に痛みが出る。左右の捻り。腰に痛みは出ないが背中に張りを感じる。体の反り。硬さがありあまり反れない。仰向けで寝て膝の左右の倒し。右に倒すと左の腰が痛い。左に倒すと右の腰が痛い。

 

【検査】

太ももの前側の筋肉の張りが強い。背中の筋肉の張りがあり腰の筋肉が硬くなっているて軽く押すと痛い。お腹周りが硬い。骨盤が開いている。仰向けで寝ると腰が浮いている。

 

【施術】

この方は、太ももの前側の筋肉、お腹周りを中心に緩めていきました。すると仰向けで寝て腰が浮いているのがなくなり床につくようになり腰が楽になったそうです。次に背中から腰にかけての筋肉の張りを緩めると、呼吸が楽になって背中がすごく軽くなったそうです。最後に骨盤の開きを良くして動作確認してもらうと、前屈は指が床につくくらい体が柔らかくなって腰の痛みも無くなったそうです。仰向けで寝て膝の左右の倒しも腰の痛みが無くなって楽に倒せるようになっていました。座っていて立つ時に痛かった腰も無くなったそうです。良かったですね。