BLOG

腰痛 札幌40代女性

2020/09/22
ロゴ

肩こり、腰痛で困っていませんか?当院は身体に優しい施術で根本的な原因を改善します。

 

【症状】

この方は、寝ていると、だんだん腰が痛くなって睡眠に支障が起きて辛く、辛いのを少しでも良くしたく、来院されました。

 

【動作確認】

前屈で腰に痛みが出る。左右の捻りは、背中から腰にかけて張りを感じて腰に少し痛みが出る。仰向けで寝て膝を立てて左右に倒す動作は、左右とも腰に痛みが出て少ししか倒せない。寝ていると腰に痛みが出る。という状態でした。

 

【検査】

首の筋肉が硬くなっている。背中から腰にかけての筋肉がコリコリ状態で張っている。太ももの前側の筋肉の張りがあり動きがあまりない。お腹周りが硬く緊張した状態。骨盤の周りが硬く動きが無くなっている。という状態でした。

 

【施術】

この方は、首周りの筋肉、お腹周り、太ももの前側の筋肉の張りを中心に施術して行きました。首の筋肉、お腹周りを緩めていくと、背中の張りが少し楽になって腰も床にピタリと着くようになり凄く楽になったそうです。次に、太ももの前側の筋肉、骨盤周りの筋肉を緩めて上げると腰が軽くなって動きが楽になったそうです。最後に骨盤の動きを良くして動作確認すると、痛かった腰は痛みがなくなって腰周りが軽くなり動きも良くなったそうです。良かったですね。