BLOG

腰痛 札幌30代女性

2020/11/10
ロゴ

肩こり、腰痛で困っていませんか? 肩こり腰痛リセット院は、根本的な原因を改善して行きます。

 

【症状】

この方は、2週間前くらいから、寝ているとだんだんと腰が痛くなって睡眠に支障が生じて困っていて、なんとかしたく来院されました。

 

【動作確認】

前屈をすると、腰全体に痛みが出る。左右の捻りは腰に張りを感じて可動域が小さい。反る動作は腰の下のところが痛みがある。仰向けで寝て膝を立てて左右に倒す動作は、右は、左の腰が痛い。左は右の腰と太ももに張りを感じる。という状態でした。

 

【検査】

背中の筋肉の張り。腰の筋肉が硬くなっていて指が入らない状態。太ももの筋肉が張っている、特に前側の筋肉が硬くなっていて動きが悪い。お腹周りが硬い。骨盤周りの筋肉の張りで骨盤があまり動いていない。あお迎えで寝ると腰が浮いていて反り腰になっている。

 

【施術】

この方は、太ももの筋肉の張り、特に前側とお腹周りを中心に施術して行きました。太ももの筋肉を緩めて動きを良くして、お腹周り、骨盤周りの筋肉を緩めて動きを良くすると、仰向けで寝て腰が浮いていたのが床にぴったり着くようになって腰がすごく楽になって軽くなったそうです。次に背中から腰の筋肉を緩めると呼吸が凄く楽になったそうです。動作確認すると前屈や捻りで痛みや張りは無くなって可動域も広がったっと喜んでいました。良かったですね。