BLOG

首の痛み 40代女性

2021/01/06
ロゴ

肩こり、腰痛、首の痛み、膝の痛み、など体の不調で困っていませんか?

肩こり腰痛リセット院は、「脳」の反応を利用して根本的な原因を改善します。

 

【症状】

この方は、3日前に無理な体勢で物を拾おうとして、顔を横に向けた時にピキッと左の首から肩甲骨の際にかけて痛みが走りそれからずっと右を向く時に痛みが出て辛くなんとかしたく来院されました。

 

【動作確認】

左を向くと痛みは無いが左の首に筋肉の張りを感じる。右を向くと左の首から肩にかけて痛みが出る。上を向くと左の肩甲骨の際に痛みが出る。下を向く動作は背中に張りを感じるという状態でした。

 

【検査】

頚椎の2番、4番に歪みがある。首の筋肉が張っている。左の腕から肩にかけての筋肉の強い張りがある。左の脇の筋肉が右より厚みがあり張っていて軽くつまむと痛い。鎖骨の下の筋肉が張っている。

 

【施術】

この方は、腕から肩にかけて張っている筋肉を中心に緩めて、腕から頚椎の歪みを良くして首の筋肉を緩めて動作確認するとみぎをむくどうさで最後の方で痛みが出るとのことで、左の脇の筋肉を緩めてあげると痛みは無く首が軽くなって凄く向きやすくなったそうです。左、右、上、下、を向く動作で張りや痛みは無く楽になったそうです。良かったですね。