BLOG

札幌駅 肩こり 30代女性

2021/03/29
ロゴ

肩こり、腰痛で困っていませんか?

肩こり腰痛リセット院は、体に負担をかけず、根本的な原因を改善します。

 

【症状】

この方は、慢性的な肩こりで、肩が常に重く感じ最近は頭痛もしてきて何とかしたく来院されました。

【動作確認】

腕を横から上げる動作。左右とも耳まで付かず途中で肩に張りや痛みが出て上まで上がらない。前から上げる動作。左は、上まで上がるが硬い感じがする。右は上まで上がらず肩に痛みが出る。首の動きも右を向くと右の肩に痛みが出る。左を向くと、右の肩に張りを感じる。上を向くと肩に張りを感じる。下を向くと、背中に張りを感じる。という状態でした。

【検査】

肩の筋肉が緊張していて硬くなっている。腕周りの筋肉の張りが強い。肩甲骨周りの筋肉が張っていて動きが小さい。背中の筋肉が張っている。お腹周りが硬く緊張している。首の筋肉が張ってい血流が悪くなっている。

【施術】

お腹周りをはじめに緩めていくと肩の緊張が取れてきて少し軽くなったそうです。次に腕周り、肩甲骨周りの筋肉を緩めて動きを良くすると肩がすごく楽になって動きも柔らかくなったそうです。最後に首の筋肉を後頭骨の調整で緩めてあげると、肩の重い感じが取れたそうです。動作確認してもらうと、腕は横からと前から上げる動作は軽々上がるようになって、首の動きも楽になり可動域が広がっていました。肩こりも、気にならなくなってすごく軽いっと喜んでいました。良かったですね。